ハーブティーをご来店いただいたお客様にプレゼントしています。 

最終更新: 2019年12月11日

何かとお忙しい年末年始、この季節は楽しいイベントも多く、ついつい暴飲暴食してしまおがち、また風邪に負けない体調管理におすすめなオーガニックハーブティー

 12月にご来店いただいた方に、日頃のご愛顧とほんの感謝の気持ちではありますが、

プレゼントさせていただいております。

断食のお茶ヒルデガルトのお茶 | ゾネントア SONNENTOR

FASTING TEA

エルダーフラワーの甘い香りとタイムのキリッとした後味が特徴。不要なものを脱ぎ捨てて、身軽になりたいときにおすすめです。

【原材料】

有機エルダーフラワー有機セージ有機ヤロウ有機ブラックベリーの葉有機ジュニパーベリー有機タイム有機プリムローズ有機カモミール

エルダーフラワー「風邪をひいたかな…」と感じたとき(風邪の初期症状)に

このハーブは粘液を浄化して呼吸器の気道をきれいにしてくれることから、風邪やインフルエンザの治療に用いられてきました。アレルギー性の鼻炎や花粉症などのカタル症状(鼻水・鼻づまりなど)緩和にも効果を発揮します。

また、エルダーフラワーは利尿作用と発汗作用に優れており、体内に溜まった毒素の排出を助けます。むくみの気になる方は、エルダーフラワーのハーブティーを試してみてください。

セージは強い抗菌・抗ウイルス作用を持ったハーブです。その優れた抗菌作用から、セージティーでうがいをすると風邪や感染症の予防になり、歯肉炎や口内炎などの症状を和らげます。のどの痛みや腫れがあるときにも効果的

また、セージには五感を活性化させる効能があり、セージのハーブティーを飲むと血液循環が促され、強壮効果があるともいわれています。過労で疲れ気味の人によいでしょう。

肌を引き締める収れん作用や発汗を抑える作用があります。生理不順を改善し、更年期の諸症状を緩和します。

腹痛やおならでお腹が張っているときや胃が荒れているときなど、セージティーを飲むと症状が和らぎます。中国医学では神経系の強壮薬として、神経系の沈静、興奮どちらにも有効と評価されています。抗酸化作用があり、老化防止に役立ちます。

★注意★ 妊娠中の人や高血圧の人、てんかんのある人や発熱時の子供は使用を避けましょう。

ヤロウティーは生理不順を改善したり、生理痛による骨盤周辺の痙攣や憂うつを和らげたりするなど、女性の体調を整えるハーブとして重用されています。皮膚の炎症を抑え、古くなった細胞を取り除いてくれますので、スキンケアにも効果的です。発汗・利尿の効能があり、風邪のときにヤロウティーを飲むと毒素を体外に排出してくれます。昔から熱さましとしても利用されていました。

★注意★ 妊娠中の人やキク科アレルギーの人は使用を避けてください

ジュニパーには利尿、発汗の効能があり、体内に溜まっている老廃物や余計な水分を排出してくれます。むくみや水太りなどの改善に効果を発揮します。また、筋肉の疲労物質も体外に排出するため、筋肉の疲労回復などにも用いられます。

このハーブには血液の循環を促進し、リウマチや痛風、関節炎などの痛みを和らげてくれる効能があります。

また胃腸の調子を整えて、腸内に溜まったガスを排出し、食欲増進や消化促進にも効果があると言われています。

女性のためのお茶ヒルデガルトのお茶 | ゾネントア SONNENTOR

WOMEN SPICE TEA

バラやフェンネルの香りの中にシナモンとマグワートをアクセントにブレンド。女性のすこやかな日々をサポートし、いきいきと輝かせます。

【原材料】

有機シナモン有機コリアンダー有機オレンジピール有機ジンジャー有機フェンネル有機レモンバーム有機マグワート有機ローズバニラ香料

フェンネルは、消化を助け、胃腸に溜まったガスを除いてくれます。消化不良や便秘、お腹が張っているときなどに効果的といわれています。

利尿・発汗作用があり、古来よりダイエットに効果のあるハーブとして使用されてきました。利尿作用により体のむくみを和らげ、手足の浮腫を取り除きます。

マグワート(よもぎ)は、水溶性成分であるクロロゲン酸やキナ酸といったフェニルプロパノイド類を多く含みますので、ストレスや不規則な生活などで引き起こされる肩こりや頭痛、イライラや緊張を鎮める働きがあります。香り成分では、β-ツヨンが含まれ、血液とリンパ液の滞りを改善して、神経の炎症を鎮めることが知られています。

寒い朝やお休みの前などカフェインフリーの体を温めるハーブティーや

これからのイベントや年末年始のついつい食べ過ぎた日の罪悪感の浄化、デトックスにも…私もこの時期は飲んで乗り切ってます。

26回の閲覧