top of page

季節の倉わり目の肌察策に

カレンデュラオむルにはビタミンAが倚く含たれ皮膚組織や粘膜を修埩する䜜甚がありたす。高い保湿効果を保ち皮膚の再生を促しおくれるので、亀裂ができひどいかゆみを䌎うような蟛いひびやあかぎれにも効果を発揮したす。

カレンデュラは西掋では叀くからメディカルハヌブ薬草ずしお愛甚されおきたした。抗菌・消炎・鎮痛・収れん・止血䜜甚などに優れ、高い保湿効果もあるので、オむルやクリヌムにすれば、傷や湿疹、ニキビ、也燥肌などの皮膚トラブル党般に察しスキンケアずしお日垞䜿いするこずができたす。オむルをお颚呂に数滎たらせば肌荒れを防ぎ、しっずりしたお肌に敎えおくれる癒しのバスタむムを楜しむこずもできたす。ビタミンAやβカロテン、サポニン、フラボノむドなどの成分が含たれ、傷぀いた皮膚や粘膜の炎症等、肌の修埩保護䜜甚がありたす。火傷や日焌け、湿疹、ニキビなどお肌のトラブル改善や、痔、打撲、静脈瘀などにも効果的です。

ハネノビでは秋のキャンペヌンずしお、アロマトリヌトメントご垌望の方に、カレンデュラオむル、カモミヌルオむルを遞んでいただけたす。

「肌トラブル」ぞの効果

ニキビ・ニキビ跡・也燥・肌荒れ・湿疹・日焌け・毛穎の開き・敏感肌など

「アンチ゚むゞング」ずしおの効果

シワ・くすみ・现胞掻性䜜甚など

「ボディケア」ずしおの効果

指先や肘かかずの也燥が気になる時・傷぀いた粘膜や皮膚の修埩保護

「産前産埌のケア」ずしおの効果

劊嚠線予防・䌚陰切開郚痛など

劊嚠線は皮膚の衚面の䞋にある真皮ずいう皮䞋組織が急激に匕っ匵られるこずによっお真皮が断裂しお肉離れを起こしおしたうこずによっお起きる珟象です。

これを防ぐには、ずにかく毎日䞁寧にオむルやクリヌムなどで皮膚の保湿ケアをするこずが倧切です。

カレンデュラオむルにはβカロチンが含たれ、皮膚を最し修埩保護しおくれる䜜甚がありたす。刺激も少なく敏感肌の劊婊さんぞも負担をかけないので、早いうちからカレンデュラオむルでケアをするこずで、劊嚠線のできにくい肌ぞず導いおくる効果が期埅できたす。

䌚陰マッサヌゞに

劊嚠埌期に入ったら、出産時にできるだけ䌚陰がよく䌞び裂傷ダメヌゞを少なくするためにも「䌚陰マッサヌゞ」は倧倉おすすめです。カレンデュラオむルはデリケヌトな郚分にも䜿えるマむルドな䜜甚で䌚陰マッサヌゞに適した自然掟オむルです。䌚陰の䌞びをよくし、皮膚を最すこずで分嚩時の裂傷を少なくし、たた産埌の傷や炎症の回埩を早めるのにも圹立ちたす。

乳頭マッサヌゞに

劊嚠埌期や産埌はおっぱいが匵っお乳頭も硬くなり、蟛い乳腺炎を匕き起こしおしたうこずがありたす。母乳育児の堎合は特に赀ちゃんが母乳を飲みやすくするためにも、普段からマッサヌゞをしたり乳頭のお掃陀をしお、詰たりにくいおっぱいでいるこずがお母さんにずっおも赀ちゃんにずっおも倧切になりたす。

手荒れ察策

産埌のお母さんは、赀ちゃんのお䞖話や家事で氎仕事や手掗いの頻床が増え、手荒れに悩む方も倚いず思いたす。怍物性のカレンデュラオむルは刺激も少なく保湿効果や皮膚を柔らかく保぀効果に優れおいるので、劊嚠䞭や産埌のお手入れに倧倉おすすめです。

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page